すこぶる日記


好きなことを適当に書いてる。




あいつのヒレ

20090424000915
先週の日曜に

生まれて初めて

フカヒレの姿煮食べたんすー!

思ったより弾力があった。

固さを例えるならゼラチンではなく寒天な感じ。

もっとトロトロほろほろに煮込まれてるんだと思ってたよ。

フカヒレ自体には味が無く

むむ…しらたき?

というような感じだった。

あれは、うまいかまずいかは

フカヒレの質というよりは

まわりのタレの味に全てかかってるんたな!。

まあでもおいしかったよ!

自腹じゃ食べないけど、タダで誰か食べさせてくれるなら食べる料理に認定。


Top|Next »

HOME

nossan

Author:nossan
GRAPEVINEと甘ったるい酒と猫が好き。
web制作。
twitter: nossan630
web:sukoburu

この人とブロともになる

QRコード

